Site:1.023world
Reef Ring
List Rank
<5 < > 5>

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

散財やふー\(^o^)/


散財ってちょー気持ちいいっ!! さいこー!!
にこです('A`)

いつも通りの文字色になおした事だし。今日の事をずらーっと書きまする。
とりあえず、昼にアクア仲間のYuuUさんと合流し
スプラッシュへ!!

本日の入荷は微妙でござんした・・・。
散財出来ず、○○○○○を購入して次へ(生体は明日のネタへw
そして、なんとなく横浜ティアラへ
相変わらずのラインナップと水質wパッと見でわかるレベルは流石というべきか。。。
というか、なんか臭うw磯臭いというかなんというか
ただ、掘り出し物があったり、値段には負けるwww

そこでまさかの○○○産○○○ヤッコを発見。
心が揺らぐも夕方のタイムセールという言葉で完全KO お買い上げへ
くっそ不安ですwwww(そして生体は明日のネタへw

その後にホームセンターへ行き配管材料やホース、防振ゴムを購入し
次はクロネコヤマトの営業所へ行き
荷物4点を受け取り帰宅。

という訳で届いた品々はこちら
20111229購入
目玉のバイオペレットリアクターとヴィーソルト700L 硝酸塩試薬 コーラルグロー150W
ロアスのマイク(skype用w)

サクっとバイオペレットリアクターを設置し始動
20111229バイオペレット投入
今回購入したのは、リーフオクトパス社のバイオペレットリアクタースペースセーブミニ
型番で言うと、BP-80SSだっけかな?
バイオペレットとは何ぞ と言うと
生分解性プラスチックを専用リアクターで流動させることにより少しずつ削れ
嫌気バクテリアの餌となり活性化させ、硝酸塩やらリン酸などの栄養塩を除去してくれる
ちょっと違うけどイメージで言うとこんな感じ?な商品だと思っております。
微妙に流行ってるAZ-NO3の固体verみたいな感じですな。

水道水だと浄水器を使わないと、硝酸塩や、リン、珪酸など取り除けないので
水道水で貧栄養な水質を保つ為にはイイ商品だと思います。
添加剤等は反対派で、イオンバランスやバクテリアバランスを自然のままに保ちたいので
極力使いたくは無い類の商品ですが、SPSを飼育する為であれば致し方無し。
という感じで購入に踏み切りました。

効果が出るのが2週間ちょいとの事で、見守って行きたいと思います。
メリットデメリットが体感出来ればレポっていきたいとおもいまーす!
因みにスペースセーブミニ安いし邪魔にならんし流動具合イイ感じですよー!

それと、硝酸塩の試薬も届いたのでチェケラッ!
20111229硝酸塩試薬
(;゚ Д゚) …!?

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚ Д゚) …!!??

ロウレンジの0から2.5の間ですなw
本当はELOS試薬でリンと硝酸塩欲しかったんですが、品切れてたのでレッドシー試薬なので
細かい所は知らんですが
意外や意外にいい結果。。。

完全に予想外デース。
魚水槽としては合格のライン。
リーフタンクとしてはもうちょいのライン。
まさにバイオペレットの効果を発揮するには最高の水質ですなwこれは楽しみだwww

そして最後にコーラルグロー球に交換し写真をパシャリ
20111229コーラルグロー
今回購入した魚を全て含めれば6匹の魚がいるはずなのに・・・。
たかだか900水槽なのに・・・。

魚が一切写らねえええええええwwwwwww
どんだけ存在感薄いねんw君達wwww

という訳で今回はここいらで明日は購入した魚のご紹介しまっせー!!

乙したー。
プロフィール

にこ@ぺっぱーそると

Author:にこ@ぺっぱーそると
海水魚飼育歴1年半ほど(途中挫折有りw
の初心者の飼育日記です

いろいろと役に立つ情報を残せたらいいなーと思います。
ご意見ご質問常に募集中です!
お気軽にコメントでも残してくださいな

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。