Site:1.023world
Reef Ring
List Rank
<5 < > 5>



主役…南無(-人-;)

どもっ!
珍しく二夜連続更新! にこです('A`)

タイトルの通り三月の前半にいれましたインドニシキさん

淡水浴直後に粒餌を食べるという素晴らしい子


だったとおもったのに…。


次の週くらいから逆さまに泳いだり
クルクル回り始めたり
完全にいかれポンチになっておりまして、水槽に入海から二週間後に没…南無。。。


またもや、パープルファイヤーとハナゴンベが水槽の裏側で漂っているだけの水槽になってしまいました…。
魚メインの水槽なのに…。ポッターはリフジウムに隔離しっぱなしw(ちょっと忘れてたwww
でもでも、海ブドウをトリミング代行してくれるし無駄に腹パンパンだし お肌の艶が良いんです!
ポッター様様でっせ。

とまぁ、脱線しましたが、寂しい水槽…

だったんです!

ニシキ亡き後再び寂しくなった水槽を眺めながらぼーっとネットサーフ。

いつもの様に入荷情報をチェックしておりまして
気付く


某P店のインドニシキ入荷からだいぶストックされてねぇ? と。

即問い合わせしロングストックな固体かつそこのお店は餌付けなんてしないので、人工餌食べなければ
ロングストックなんて不可なんです!

という訳で気付いたら車を走らせ

20120323インドニシキ

気付いたらチャポーン

思ったとおりの餌付き固体で肉厚プリプリのニシキさんおおよそ11cm
尾鰭にリムフォがあったけどそんなの気にしない!
サクッと淡水浴して切除。

それから早1週間経過し
0323インドニシキ
ドヤッ( ・´ー・`)



0323インドニシキ2
Oh! びゅーちふる

メガバイトの海藻をバクバク食って
水槽前面にきてくれるようになりました!

主役がやっと…戻ってきてくれましたヽ(`Д´ )ノ

さーて、欲しい魚が深場と高額種だけになってしまいました。
どないしよ(´・_・`)



プロフィール

にこ@ぺっぱーそると

Author:にこ@ぺっぱーそると
海水魚飼育歴1年半ほど(途中挫折有りw
の初心者の飼育日記です

いろいろと役に立つ情報を残せたらいいなーと思います。
ご意見ご質問常に募集中です!
お気軽にコメントでも残してくださいな

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
