Site:1.023world
Reef Ring
List Rank
<5 < > 5>

スポンサーサイト


過去のお魚達part2


FC2ブログが緊急メンテの為ブログ更新出来ませんでしたorz
ちくせう・・・。

という訳で下書きにあった文章をサクッとコピーしていきまーす。
文章色々おかしいかもしれませんがお許しください!

おはようございます(゚∀゚)
本日朝の煙草買出しRTAは13分でした 過去最高記録ですね!!
寝起きから素早い動きがとれるのは、煙草が無いか一点物セールの時だけです
という訳で最近早起きがブームなにこです。

今回は肉食魚な過去のお魚達です。
ハナミノは過去に紹介したのでそれ以外の子達でいきまーす

サラサハタ!
サラサハタ
凄い古い写真しかなかったです(;´∀`)
購入当初の5センチくらいのときです。
小さい時の可愛さって犯罪ですよ お財布の紐がすぐに揺るんじゃうorz
この子もハナミノと同じで生き餌しか食べなかった子で頑張って餌付けた子です。
といっても肉食魚は生き餌ならほぼ100%食べてくれるのでゆっくりと移行出来るので気が楽ですね!

ヤッコの時もライブコペや沸かしたてブラインがあげれれば強みになるのかな?
日海センターが近いといけそうですね! 肉食魚の餌はkazikaか、リプルスが近場だと安いですね
と、脱線してしまいましたが
観賞魚に金をつぎ込んでた当時、彼女に反対ばかりされていましたが
唯一可愛いから許すと言われたサラサハタちゃん
出張行くまで家にいましたが、最終的に15cmくらいのサイズになってました 成長はええw
1.5mくらいの水槽があればまた買いたいなw というか、肉食魚オンリーの水槽が欲しいっす('A`)

ハタ繋がりでミナミハタも同じ水槽にいたのですが、写真が無い為、何もかけず・・・。
ミナミハタはハタの中で一番好きなお魚だったはずなのにwww
綺麗だし割りと大人しいし小型だし。 
という訳でサラサハタ+ミナミハタ(?)のご紹介でしたー。


それと最近方々に欲しいお魚達が入荷しはじめてますね!
スイスガードバスレットや、マダラハナダイ欲しいっす(`・ω・´)
マダラハナダイ関東近郊だと19800くらいですが、少し遠くなると29800くらい?
なんでこんな値段違うんでしょ?
キャンディバスレットとか安価で入らないかなー なんて夢を抱いて見たりw

過去に少しお話しましたが、うちの水槽はインドニシキと決めているので
混泳に困難になりそうなものは極力入れたくないので、水槽にいれられるお魚が厳選しているのです。
昔みたいに衝動買いしてバタバタ落としていくなんてミスは絶対しないですよー!!

と、再度自分に言い聞かせましてw
来月からSPSにトライしまっせええええええええええええ!!!!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

ブロ友申請ありがとうございます、おりふたです。
スイスガード、キャンディはアクアリストなら誰もが一度は憧れる魚ですよね(*^-^)
値段的に自分にはかなり遠い存在ですが・・・(汗
自分は今アフリカンフレームバックが飼いたい魚No.1です!
新しい水槽が立ち上がったら購入予定ですw
ヤッコは海水始めた頃に白点で落として以来飼っていないので今から楽しみです
それでは...

Re: No title

こちらこそありがとうございます!
スイスガードくらいならなんとか・・・。 ペアで限界 って感じっすねw
キャンディになると無理ですw

アフリカンフレームバックですか! 良いチョイスですね!
慣れればタフと聞きますし 小型ヤッコ好きですよー!
ヤッコは成長した時の混泳を考えて、1,2匹程度を厳選して入れるつもりです!
この構想段階だとてもワクワクして楽しいですよね!

SPS楽しみですね!
きっと珊瑚の中でも奥がとても深いはずなので、にこさんならはまりそう(笑)

マダラ欲しいですー!!
ヤッコ水槽が作れたら、ナガレやタコアシで埋め尽くしたいです(笑)

Re: タイトルなし

んー。どうでしょ?
SPS始めますが、ちょいちょいでどちらかと言うと
設備を調える方に比重を置いてくと思います!
欲しい魚を春先から粘りつつ徐々にいきますw
マダラいいっすよねー!ただ、でかいと怖いw
ナガレやタコアシで揃えるとLRのレイアウトが見えなくなりそうですねw
プロフィール

にこ@ぺっぱーそると

Author:にこ@ぺっぱーそると
海水魚飼育歴1年半ほど(途中挫折有りw
の初心者の飼育日記です

いろいろと役に立つ情報を残せたらいいなーと思います。
ご意見ご質問常に募集中です!
お気軽にコメントでも残してくださいな

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
