Site:1.023world
Reef Ring
List Rank
<5 < > 5>



新水槽くる?

絶賛二日連続徹夜中です。
こんばんは。 にこです('A`)

昨日は仮眠しに車へ行き寒さに凍えて2時間後に起きました。
計画通りだが、目覚めが悪い罠。

という訳で、ただいま仕事の合間に記事書いてます。
書くことないけど息抜きってな感じです。

息抜き過ぎて某オクで水槽ポチッちゃいました\(^o^)/Yahoo!!
多少競ってたけど、落とすと決めた物は確実に落とすんだぜっ!
だから・・・お願い一円単位で入札しないで・・・。自動入札だから端数でちゃうと
そのまま100円ずつ入札しちゃうの。 振込みの時面倒だし 末尾が~99円とかだと
安いんだか高いんだか。。。トイザラスみたいで何か嫌なの←

という訳で、ハタゴさんの新居用にポチってみましたの
計画では45キューブのはずだったのに30ハイタイプの水槽になってしまたよ(ノ∀`)
入れる魚がペルクラ二匹だけの予定だから別にいいんだけどねー。
アクリル水槽で加工が簡単なので、ザクッと加工工程をブログで紹介しつつ作り上げていきまする。
多分年明けになります。

濾過に関しては現在回ってる900の本水槽に接続する孫水槽styleでシャレオツに仕上げていく予定であります
因みに900水槽は、立ち上がるまでは貧弱と言われているドライ濾過方式をとっておりますが
水量、魚が増えても全く問題ない。仮にろ材が無くても所謂【ベルリン式】でいけちゃう程度のお魚達しかいないのでw
給餌も絞ってるし、小さい魚が4匹泳いでいるだけの水槽なんで(;´∀`)
ヤッコが入ったときにどんな状態になるのか楽しみですねー!!

今までは長年の感覚(アクア歴1年半くらいw)による
テキトー(適当とは似て異なるw)な匙加減で水槽をやってますが
来年くらいには、なんらかの試薬で水質のドキドキ抜き打ちテストみたいなんやっちゃいます。

果たしてろ過がちゃんとしているのか、テキトーにSPSぶち込んでも大丈夫な水質なのか
硝酸塩が真っ赤じゃないことを祈るばかりでございます。

と言う事で今回は写真も無しにこんな感じで
日曜日にスプラッシュさんに行くので、手ぶらで帰ってくるかネタを下げて帰ってくるか
乞うご期待。

乙したー。

コメント

非公開コメント

ブログ更新おつかれさまですー

水槽良いのあったんですね!!
珊瑚もバッチリ開くし、絶対大丈夫だと思いますよー。
日曜楽しみですねー!
何か良いのあると良いなぁ(笑)
色々楽しみなこと増えてますね!僕もお陰様でわくわくしとります♪ルンルン

Re: タイトルなし

1023にフィードされないとアクセスが延びないので困ってるんですw

良いのっていうか、面白いのって感じですw
調子乗ってお金つかったんで、安物しか買えない予感w
プロフィール

にこ@ぺっぱーそると

Author:にこ@ぺっぱーそると
海水魚飼育歴1年半ほど(途中挫折有りw
の初心者の飼育日記です

いろいろと役に立つ情報を残せたらいいなーと思います。
ご意見ご質問常に募集中です!
お気軽にコメントでも残してくださいな

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
