Site:1.023world
Reef Ring
List Rank
<5 < > 5>

スポンサーサイト


年末の熱暴走


2日から仕事始めました。年末年始らしい事何一つしてないにこです。こんばんは('A`)

去年の記憶が既に薄れているのでザクッっと紹介しやす。

先ずは30日に新規入海
ポッターズピグミーエンゼル
20111230ポッター水合わせ
淡水浴してリフジウムという名の隔離水槽にぽちゃん
20111230ポッター
この複雑な模様がたまらんっす。 サイズは6センチ弱くらいっすね。
インドニシキさんの調子が絶好調で水槽前面を泳ぐまでは隔離しておきまーす。
安心のクシピポスなので、餌食い絶好調 そしてタフネスでございますw

そして31日に入海
20111231ペルクラ
ペルクラさんですね! 黒い部分多めなので決めてきました。
2月頃には孫水槽立ち上げて、ハタゴとペルクラonly水槽を作るので
良い感じの子がいれば、決めていきまーす。
サイズは4~5センチくらいかな? 小さいと可愛いですよね!

20111231アワサンゴフルグリーン
そして年内最後のサンゴ
アワサンゴフルグリーンです。
あんまり見ないカラーなので決めちゃいましたー。
安かったですしw


という感じのが、年内最後の入海でした。

ひっぱりすぎて内容忘れちゃいましたwww

そして、最後に
インドニシキが粒餌食べ始めました!
これで安心・・・・。 できないw
まだ、糞を確認してないので腸がやられてないか不安でする。。。
お腹の調子を見つつ再度淡水浴も考えつつ 様子をみていきたいと思いまーす。

ではお気に入りのポジションにいる写真を最後に
乙したー。
20120103インドニシキ








スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

ポッターズいいですね!
うちもフレームバックいるけどあと一匹くらいなら・・・いいかなw

アワフルグリーンは近所では見ないですw
そもそもショートポリプ自体の入荷も少ないんですよね・・・
アワのショートはまたノーマルとは違った綺麗さがあるので、いつかは自分も欲しい固体ですo(^^o)

Re: No title

どもども!
珊瑚水槽なら当然魚は考えた方がいいっすよーw 喧嘩したり、餌付けしたりで大変ですしねw
うちも当分新規入海は無さそうです?
まぁ欲しい物が少ないってのが多いですけどね^^;
これからは器具、設備を重点的に強化していき夏頃から珊瑚を購入の予定です。

アワフルグリーンなかなかみませんよね! パステルカラーも中々レアで綺麗ですが
濃いグリーンてのも良い感じです! ただショートポリプだとスタポとかハナガサに見えますww
ロングポリプverも面白い色があれば買って行きたいなーって思ってます!
> ポッターズいいですね!
> うちもフレームバックいるけどあと一匹くらいなら・・・いいかなw
>
> アワフルグリーンは近所では見ないですw
> そもそもショートポリプ自体の入荷も少ないんですよね・・・
> アワのショートはまたノーマルとは違った綺麗さがあるので、いつかは自分も欲しい固体ですo(^^o)
プロフィール

にこ@ぺっぱーそると

Author:にこ@ぺっぱーそると
海水魚飼育歴1年半ほど(途中挫折有りw
の初心者の飼育日記です

いろいろと役に立つ情報を残せたらいいなーと思います。
ご意見ご質問常に募集中です!
お気軽にコメントでも残してくださいな

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
