Site:1.023world
Reef Ring
List Rank
<5 < > 5>

スポンサーサイト


本水槽の生体紹介

某AMAZONさんから人生ゲーム(辛口)が届く夢を見ました('A`)
どんだけ現実逃避したいねん・・・。
どうもこんばんは。にこです

今日は本水槽にいる仲間たちをご紹介します。
先ずは、パープルファイヤーゴビー×2
DSCN9838.jpg
遊泳性ハゼの中でも一番好きな子たちです。綺麗ですよね!

お魚は、後マンダリンがいますが、LRが多くて2、3日に一回しか見えません(´・ω・`)

そしてお掃除屋さんのスカンクシュリンプ×2
スカンクシュリンプ
2週に一回くらいで抱卵しお魚達にオヤツを提供してくれますw

サンゴヤドカリ×5
サンゴヤドカリ
パワフルな掃除屋さん残り餌は綺麗に食べてくれます。


お次は珊瑚達です。
スターポリプ
スタポ
初めて買った珊瑚です。共肉がパープルの固体は成長がゆっくりなのでおすすめ!

ディスクコーラル
ディスクコーラル

ウミキノコ達
ウミキノコ
この子達は成長はやいっす(;´∀`)

チヂミトサカパープル
チヂミトサカ
トサカって綺麗でいいですよね! カラーバリエーションも沢山あるし
背が高い珊瑚は水槽の良いアクセントですね!

トランペットコーラル
トランペット
一応先端ピンクで若干蛍光グリーンも入ってます。
徐々に色が褪せてる気がしますorz

ナガレハナ
ナガレハナ2

蛍光グリーンで頭がパープルのお気に入りです。ナガレハナ系は好きなので
色々なカラー集めて見たいです。

バブルコーラル
バブルコーラル
ライブロックから生えてきました!チビっ子だったのにいつのまにか成長してました
もっとプリップリになって欲しい><

最後にハタゴイソギンチャク
34318900_1143260488_189large.jpg
綺麗な蛍光グリーン固体です。
刺胞毒が強く何匹の子達が犠牲になったことか・・・。
近々別水槽へ隔離予定です。

とりあえず本水槽にいる生体はこんな感じです。
水槽のわりに少ないっすね(゚Д゚)

チマチマ珊瑚やらお魚やら追加していきたいとおもいまーす。


最後に
アクセスが凄い勢いで延びました! なにゆえ?ww
凄い嬉しいんで更新と水槽のパワーアップがんばりますよー!!

という訳でご視聴ありがとうございます。
おつかれさまです( ´Д`)ノ~
スポンサーサイト

テーマ : 海水魚
ジャンル : ペット

コメント

非公開コメント

No title

すごい更新してる!!ww
アクセスUPおめでとさんです!!この調子で色々と絡みが増えるといいですね!!

ナガレ綺麗でっす!!

Re: No title

いやー、アクセスがあるとやる気になりますよ!
ナガレ綺麗っすよねー!他のも蛍光色やら引き立つように撮れば良かったかなw

昔みたいにスイハイツアーや、散在弾丸ツアーしたいものですw
色々な方が水槽畳んでるんで('A`)
ブログをし続ければ仲間が増えると信じて続けていきますw
プロフィール

にこ@ぺっぱーそると

Author:にこ@ぺっぱーそると
海水魚飼育歴1年半ほど(途中挫折有りw
の初心者の飼育日記です

いろいろと役に立つ情報を残せたらいいなーと思います。
ご意見ご質問常に募集中です!
お気軽にコメントでも残してくださいな

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
