Site:1.023world
Reef Ring
List Rank
<5 < > 5>



珊瑚紹介


相変わらず仕事が沢山で寝れません!幸せな悩みです。こんばんは!にこです('A`)

本日は前回の珊瑚紹介の後から新規入海された珊瑚たちをご紹介いたします。
貧乏月間だったのでもらい物or激安珊瑚たちですw

先ずは譲っていただきましたヒメシャコ!
20120212ヒメシャコ
小ぶりながらもメタブルーと僅かに入るゴールドカラーがたまりません!
もっと綺麗になってくれるようにがんばるっす。

お次も頂き物
20120211マメスナセンターオレンジ
沖縄産マメスナ!こちらは彼女の水槽にはいりました。
何故か本水槽だとマメスナ衰退していくんですよね(´・_・`)

お次はバブルディスクオレンジ
20120212オレンジバブルディスク
給仕した後でクターっとなってしまいましたが、ブルーライト下でのオレンジの存在感はバツグンです。


マーブルカラーなカクオオトゲ!
20120212カクオオトゲマーブル
こちらは欠片ということで格安でした、ものめずらしいカラーではありませんが綺麗です。

最後にバブルディスクパープル
20120212バブルディスクパープルグリーン

こちらも爆安な固体でした。
結構地味なカラーにうつってますが、実物は綺麗ですよー!
パープルにブルー グリーンで口がイエローですね!

今回はこれで切り上げて
明日あたりにまた更新します。 

今日ついにうちの水槽の主役がやってきましたよ!
全力で御持て成ししておりますwww

というわけで乙した!

ス イ ハ イ


今日おニューなベッドが届きました。
ちょっと奮発したおかげで気持ち良く寝れそうないい感じのが届きました。
が、最近一日平均4時間程度しか寝てないので、あんまり堪能できそうにありません(´・_・`)

あ、どうもこんばんは にこです('A`)

昨日に近場のマリンアクアリストさんがスイハイにきてくださいました!
その際に枝打ちしたSPSを譲っていただけるとの事で
一日たった今写真をとってみました!!

20120204太田さんミドリイシ1
20120204太田さんミドリイシ2
20120204太田さんミドリイシ3

上記3固体です!
いやー!SPSも着々と増えてきて嬉しいっす!
あと写真ないですが
先日落としてしまったハナゴンベを新規入海しました リベンジってやつですね。
前回は餌付けせずにポチャンしてしまったので
今回は隔離してしっかりと餌付けを行ってから水槽に移したいと思います!


今日も仕事が終わらないのでこんな簡単な記事ですが
乙したー('A`)

新規珊瑚ちゃん!

昨日は更新バックれちゃいましたサーセン('A`)
睡魔には勝てません すいません←
あ、こんばんは にこです(´・_・`)

1/29に珊瑚を三つ購入しまして
到着いたしましたのでご紹介します。
買ったお店はグリーンプランツさんです。
梱包は丁寧でしたので満足。
ただ選ぶときは、光の具合から珊瑚の色を予想しないと残念な事になります。
要注意w

さて時間もないのでザクッっといきまっせ。

アワホワイト

アワサンゴホワイトポリプ! 光消すと若干ピンクっぽいですが
気持ちはホワイトでw

カクぱーぷる
カクオオトゲ ぱーぷる+レッド+グリーン!
エロエロなカラーで満足でござる。

ツツウミぐりーん
ツツウミヅタグリーン!
以前にツツウミは失敗してたので恐る恐るのTryです。
てか、マメスナとツツウミは過去に失敗しました。
何故か溶けていく・・・。
他のサンゴと違う何かがあるのでしょうか?

うーむ。

あ、そうそう。多分二月中に水槽立ち上げるんで
ネタができますw
ひっぱりながら紹介していきますんで
よろしくおねがいしまーす!

乙したー('A`)

お久しぶりでーす

どもです。 サボりにサボったにこです。 こんばんは('A`)

18日の日曜日にスプラッシュに行ったんですが、夕方くらいから体調が悪くなり
次の日から40度近くの熱が出て、喉が腫れて化膿し
今日まで断食してましたw

朝起きたとき喉が治ってて幸せだったけど、ご飯食べ無すぎて普通のご飯ですら食べると胃がもたれるという・・・。

野菜からリハビリしていきます!ついでに食生活改善していきますお!

という訳で、日曜日はスプラッシュでサンゴを4固体お持ち帰りしました!(かなりうるおぼえw
ザクッっと書くと、トランペットコーラルとミドリイシ×3
という訳でSPSデビューいっちゃいましたー! 照明はアストロビーム150Wがメイン
大丈夫でしょうか? 中古でイイのがあればスパクルorシエロを即決するんですが、なかなかでてこないっすorz
てな訳で写真です。

20111218初SPS手
レイアウトなぅ な写真ですね!お買い物に一緒に行ったYuuUさんが撮ってくださいました。
ネタが少ない人間には感謝感謝の一枚です。

20111218初SPS上
そして上から写真をパシャリ。

ミドリイシの名前全然わからんすw覚えられないしw ミドリイシはミドリイシでSPS! これでおk(

DSCN9992.jpg
そして今回の一番のお気に入り!!
トランペットコーラルの蛍光グリーンにピンクチップ! めっちゃ綺麗です!
隣のトランペットが余計に汚く見えるwww

そして最後にレイアウト後にパシャっと
DSCN9990.jpg
こんな感じっす。 いい具合に詰まってきましたね!
後は欲しい珊瑚を厳選してって、器具、魚の強化ですね!

ずいぶんと長いことお休みし体調も大分回復してきたので、今日からまたボチボチ更新していきます!
よろしくおねがいしまーす!

乙したー。
プロフィール

にこ@ぺっぱーそると

Author:にこ@ぺっぱーそると
海水魚飼育歴1年半ほど(途中挫折有りw
の初心者の飼育日記です

いろいろと役に立つ情報を残せたらいいなーと思います。
ご意見ご質問常に募集中です!
お気軽にコメントでも残してくださいな

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
