Site:1.023world
Reef Ring
List Rank
<5 < > 5>



プロテインスキマー

こんにちはー!
昨日は散財し、今日は仕事が早く終わり幸せなにこです('A`)


昨日の文末に書きましたスキマー

買っちゃいました(゚∀゚)♪

それはHS-2200です。

ん? でかくない?って???


ちょービックサイズっす
20120408HS2200.jpg
手前が使ってたIS-400

こんな感じ。
濾過槽かつかつw
おかげでバイオペレット外しちゃいました

がしかし

起動から15分ほどで泡がモコモコーっと 凄いパワーっす。
一晩たった今、IS-400の一週間分かけてとる汚れを一夜にして取る
そんなイメージっす。

水槽の総水量が約350Lに対して
HS-2200は対応水量2200L ベルリン1500L
約6分の1の水量っす。
いやー オーバースペック最高! みてて気持ち良い!

泡大好き\(^o^)/


消費電力なんて気にしませんよ( ・´ー・`)

すーぱーくーる

どもども。
今日は仕事が早く終わったので水換えでもしよっかなー
なんて考えつつ結局寝てしまうであろうにこです。こんばんは('A`)

先月は散財し過ぎてしまったので今月から2月の頭くらいまでは
買い物出来ないので、ネタがないっす。 ですので更新頻度がスーパーローに入ります。

いやー、流石に買いすぎたw もう入荷情報とかヤフオクとか絶対みない



ピンポーン


・・・・。

20120105スーパークール
と、とうちゃくなぅ・・・ てへっ☆

違和感あるかもしれませんが、スーパークールです。
アクアリウム用ではなく、店舗のショーケースとかに使われるタイプの
ダクトレール型のです。

スーパークールのマリンブルーを使いたかったのですが灯具がないので探してたところ
偶然発見しポチッてしまいますた('A`)
球がつけばどれでもいいやー でSC発見とか神様のいたずら過ぎて泣けてくる。

最初は分解して家に余ってる安定機に接続してクリップ型にしようかと思ったけど
レールタイプも案外悪くないという事に気付きそのまま使ってみようと思います。
球は現在、4300kのクールホワイトがついてるので黄色いっすw

マリンブルー集光は来月かな ははは・・・・。

ともあれ到着したら点灯したくなる!
というわけで装着画像
20120105SCクールホワイト
SConly

20120105SCメタハラ以外
アストロビーム以外点灯。

苔がパネェ
冷凍餌流しまくったから仕方ないか・・・。 水換えした時にでも掃除します。 いつするかわからんけどw
とりあえず50000kの青LEDを突き抜けるレベルの照度です つええ
まぁでも、これでマリンブルー球かえば右の山はSPS山として照明は満足かな。

今後はスローペースでカルシウムリアクターとスキマーでも探して行きたいと思います。
目標は夏の終わりまでにw


というか、ほんとうに散財し過ぎたw
スーパークール代=今月の食費=米買えねえwww
お米今焚いてるので無くなったし完全にオワタ/(^o^)\

もやし生活にシフトしやすwww
早寝早起きして腹持ちを誤魔化し 水筒に水いれて仕事いきます。



後悔なんてちょっとしかしてないんだからねっ!!!。・゚・(ノД`)・゚・。

散財やふー\(^o^)/


散財ってちょー気持ちいいっ!! さいこー!!
にこです('A`)

いつも通りの文字色になおした事だし。今日の事をずらーっと書きまする。
とりあえず、昼にアクア仲間のYuuUさんと合流し
スプラッシュへ!!

本日の入荷は微妙でござんした・・・。
散財出来ず、○○○○○を購入して次へ(生体は明日のネタへw
そして、なんとなく横浜ティアラへ
相変わらずのラインナップと水質wパッと見でわかるレベルは流石というべきか。。。
というか、なんか臭うw磯臭いというかなんというか
ただ、掘り出し物があったり、値段には負けるwww

そこでまさかの○○○産○○○ヤッコを発見。
心が揺らぐも夕方のタイムセールという言葉で完全KO お買い上げへ
くっそ不安ですwwww(そして生体は明日のネタへw

その後にホームセンターへ行き配管材料やホース、防振ゴムを購入し
次はクロネコヤマトの営業所へ行き
荷物4点を受け取り帰宅。

という訳で届いた品々はこちら
20111229購入
目玉のバイオペレットリアクターとヴィーソルト700L 硝酸塩試薬 コーラルグロー150W
ロアスのマイク(skype用w)

サクっとバイオペレットリアクターを設置し始動
20111229バイオペレット投入
今回購入したのは、リーフオクトパス社のバイオペレットリアクタースペースセーブミニ
型番で言うと、BP-80SSだっけかな?
バイオペレットとは何ぞ と言うと
生分解性プラスチックを専用リアクターで流動させることにより少しずつ削れ
嫌気バクテリアの餌となり活性化させ、硝酸塩やらリン酸などの栄養塩を除去してくれる
ちょっと違うけどイメージで言うとこんな感じ?な商品だと思っております。
微妙に流行ってるAZ-NO3の固体verみたいな感じですな。

水道水だと浄水器を使わないと、硝酸塩や、リン、珪酸など取り除けないので
水道水で貧栄養な水質を保つ為にはイイ商品だと思います。
添加剤等は反対派で、イオンバランスやバクテリアバランスを自然のままに保ちたいので
極力使いたくは無い類の商品ですが、SPSを飼育する為であれば致し方無し。
という感じで購入に踏み切りました。

効果が出るのが2週間ちょいとの事で、見守って行きたいと思います。
メリットデメリットが体感出来ればレポっていきたいとおもいまーす!
因みにスペースセーブミニ安いし邪魔にならんし流動具合イイ感じですよー!

それと、硝酸塩の試薬も届いたのでチェケラッ!
20111229硝酸塩試薬
(;゚ Д゚) …!?

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚ Д゚) …!!??

ロウレンジの0から2.5の間ですなw
本当はELOS試薬でリンと硝酸塩欲しかったんですが、品切れてたのでレッドシー試薬なので
細かい所は知らんですが
意外や意外にいい結果。。。

完全に予想外デース。
魚水槽としては合格のライン。
リーフタンクとしてはもうちょいのライン。
まさにバイオペレットの効果を発揮するには最高の水質ですなwこれは楽しみだwww

そして最後にコーラルグロー球に交換し写真をパシャリ
20111229コーラルグロー
今回購入した魚を全て含めれば6匹の魚がいるはずなのに・・・。
たかだか900水槽なのに・・・。

魚が一切写らねえええええええwwwwwww
どんだけ存在感薄いねんw君達wwww

という訳で今回はここいらで明日は購入した魚のご紹介しまっせー!!

乙したー。

照明+~追記有り~

ナンパしまくったお仕事が皆ついてきちゃって
てんやわんやなにこです。 精々二股程度にしておけば良かった。。。

 こんばんは('A`)

年末は忙しい+お金が無いは鉄板ですね!
まぁいつも通りなんですけどねつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

それはおいといて
今日は、ポチッた商品が届きましたので
ご紹介しまーす。

海水館LED パワーディープブルーⅡ
届きました! メタハラ16000kに負けない青い光が欲しかったので
適当にポチッてたら落札出来ました! 中古品万歳ヽ(゚Д゚ )ノ

という訳でさっそく点灯。
ライトスタンドやライト配列が適当なのは気にしないでくださいw 次の休みにちゃんと改良しますから・・・。

びふぉぁー!
海水館LED消灯

あふたぁーいえーぃ
海水館LED点灯

うむ 青い!!
良いよよいよー 綺麗ですねー!
きったねぇ茶色になりかけのトランペットがパープルな照明とブルーの照明の効果によりピンクに見えるぞおおおおお

ハタゴが神々しいまでの光を放ってる様に見えますw LEDの光線パネェっす。
調子に乗って来月辺りに30000kのLEDいっちゃいますか。 それと70W25000kのメタハラの球でも買って見るかな

ちなみに、150wメタハラの消えたときの写真はこちら
青LEDメタハラ消

そして青LED点灯
青LEDメタハラ点

圧倒的青さッ・・・・!!

蛍光色が光りますなー 毒々しいまでの青さがいい感じです。
LEDを増やしたい病になりますねw

そして、もう一品届いた品はこちら!
トゥディキャブ

・・・原付のキャブ('A`)
久々に乗ろうと思ったらフロートバルブ固着してるしジェット詰まってるし
面倒なのでポチッちゃいました。
忘れてて何が届いたのかワクワクしちまったwwww
というか、どうでも良い感がピントの甘さに反映されてますねw

さてさて最近連日の様にレアなお魚達がショップにならんでますねー!
イエローアンティアスとか飼ってみたいけど値段が鬼畜過ぎるw
あとは、ベントラやイトヒキベラ種など続々と入荷してますねー!

ベントラ様の為に別途水槽立ち上げとかしたいな(ボソッ


そこまでレア種でないのにハナゴンベさんがなかなか入荷しません(´・ω・`)
年が明けたら、主役のニシキヤッコ探しが始まってしまうので
それまでに気の弱い種を揃えたいのに・・・。

そうそうそれと、今夜スプラッシュさんLPS入荷らしいですね!
今週中にいっちゃおうかなー。 お目当てのあの子買っちゃおうかな・・・w

と、フラグを残して今夜はここまでにしたいと思います!
今日は徹夜だでええええええええええええ

乙でした。
プロフィール

にこ@ぺっぱーそると

Author:にこ@ぺっぱーそると
海水魚飼育歴1年半ほど(途中挫折有りw
の初心者の飼育日記です

いろいろと役に立つ情報を残せたらいいなーと思います。
ご意見ご質問常に募集中です!
お気軽にコメントでも残してくださいな

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
